販路拡大
  ザ・ビジネスモール
  (商取引支援サイト)
  埼玉県東部地域
  ビジネスマッチングフェア
  バナー広告
ザ・ビジネスモール(商取引支援サイト)
『ザ・ビジネスモール』で企業が元気になる!

~全国の約26万事業所が登録!月間約200万アクセス!
『企業マッチング』を実現する国内最大級の商談サイト!~
ザ・ビジネスモールは、貴社商品やサービスの商談がインターネット上でできる会員企業限定の商談サイトです。売りたい・買いたい等のネット取引を通じて、売上アップやコスト削減を行うことができます。本稿では、ザ・ビジネスモールを余すところなくご活用いただく方法を分かりやすく解説します。
ザ・ビジネスモールの概要
ザ・ビジネスモールは、全国の商工会議所・商工会が共同で運営する国内最大級の商談サイトです。現在、400超の商工会議所・商工会が登録団体として本サイトの運営に参加しています。

本サイトは、商工会議所・商工会会員の皆さま限定の無料サービスです(一部、有料サービスあり)。全国の約26万事業所がザ・ビジネスモールに 登録されており、地域を越えて多くの商談が活発に行われています。
本サービスは、下記の2つの大きなコンセプトにもとづいて設計されました。

・会員企業の売上拡大

・ITの苦手な事業所の『はじめてのIT活用サービス』

企業の血液でもある“売上”の維持・拡大は、どの企業にとっても重要な課題です。商工会議所・商工会では、様々な売上アップの支援ツールや イベントが実施されていますが、本サービスでは、商工会議所・商工会の幅広いネットワークを有効利用するため、今では当たり前に普及した インターネットを活用し、商取引支援を行うこととしました。
また、インターネット等のITが苦手な経営者でも簡単に使っていただけるサービスを目指しました。Eメールを送信できる程度の知識があれば、 誰でも手軽に自社の簡易ホームページを持つことができ、商談を始めることができます。貴社のIT化の第一歩としてご利用下さい。

ザ・ビジネスモールを使う4つのメリット
・企業の広報が無料でできる

・新しい取引先を見つけられる

・企業のIT化に踏み出すことができる。

・ビジネス支援ツールを優待つきで利用できる。



ザ・ビジネスモールを余すところなく活用することによって、貴社の売上拡大やコスト削減を行うことができます。

ザ・ビジネスモールの3つの機能
本サービスでできることは、たくさんありますが、大別すると下記の3つの機能が挙げられます。

・企業情報データベース(簡易ホームページ)
・ザ・商談モール
・22種のビジネス支援サービス

ザ・ビジネスモールへの登録は下記バナーリンクから ↓↓
簡易ホームページ
ホームページを持つことは、人件費をかけずに24時間365日働く営業マンを雇うようなものです。
また、ホームページを持つだけで企業の信頼度もアップします。
ザ・ビジネスモールには、「企業情報」と「商品・サービス等の情報」を掲載できる簡易なホームページ機能があります。
「地図表示機能」や「問合せ先表示機能」もついています。
サイト自体、2000年開設と歴史があり、26万社の登録で日々使用されているため、検索エンジンからの評価が高く、作成された簡易ホームページは、 検索結果で上位に表示されやすい特徴があります。
入会時に「Web掲載拒否」をされていない当所の会員様は、すでにこの簡易ホームページの「企業情報」が登録されています。更に、「ユーザー登録」を することで、PRの追加や、「商品・サービスの情報」が追加でき、自社や自社商品に関心のあるお客様が検索・閲覧し、商談につながる可能性があります。
本機能は、はじめての自社ホームページとしてだけでなく、既にホームページをお持ちの企業様のお役にもたちます。簡易ホームページにリンクを貼ること によって、検索エンジンで検索した時に、既存のホームページも検索結果一覧の上位に表示されやすくなります。お客様が検索したときに、自社のページや商品のページが上位に表示されれば、お客様に閲覧される可能性が大幅にアップします。簡易ホームページには、既にお持ちのホームページへのリンクを合計11貼ることができます(企業情報1、商品・サービス情報10)。
また、さらなる広報力アップをご希望のお客様には、商談に役立つ機能が数多く付加されたプレミアムメンバーサービスもご用意しております(有料)。
実際に、企業情報データベースから商談に進展した事例は数多くあります。ぜひ、自社の営業マンとして、企業情報データベース(簡易ホームページ)をご活用下さい

【簡易ホームページ活用事例】
事例 1
「固定客につながった!」
商店街に一角を構えるA社は、ザ・ビジネスモールの“簡易ホームページ”を活用し自社をPRした。今までホームページを持っていなかったが、簡単なのでホームページを作成してみたところ、それを見た遠方の企業から問い合わせがあり、今では固定客となった。
(食品製造・小売業A社)
事例 2
「信頼度がアップした!」
K社は社員数60名弱の中小企業。営業担当者B氏は、『今の時代、自社のホームページが無いだけで、胡散臭く思われ、取り引きを敬遠される』と話す。そこで、ザ・ビジネスモールの企業情報データベースに登録したところ反響があった。B氏は『データベースに掲載後、引き合い数や社員の採用の申し込みが増えた』と喜んだ。
(繊維製造業K社)
ザ・商談モール
~調達先の探し方がわからない、個別に見積りをもらうのが面倒、そんな方にオススメ!~

『ザ・ビジネスモール』のメイン機能と言っても過言ではありません。本機能では買い手と売り手を引き合わせます。
買い手と売り手のメリットは下記の通りです。

買い手〈発注者側〉 1.見積依頼を一括で配信(匿名での依頼も可)
2.依頼先は、商工会議所・商工会に承認された会員のみのため安心
売り手〈受注者側〉 1.希望分野を登録するだけで案件がメールで自動配信
2.提案から成約に至るまで一切無料。
2017年度は、案件数844件に対して1,681件もの商談がザ・商談モールを通じて行われました。
本機能には、匿名で調達したい商品・サービスを登録し、気に入った相手とだけじっくり商談が可能な『高機能版』とサイト上でのやり取りをできる限り割愛したスピード重視の『簡単版』があります。商談の内容や状況に応じて使い分けていただくことができます。
ザ・商談モールは、『ものづくり』に関する案件が多いのが特徴です。続いて、『IT関連』や『デザイン・印刷』の案件が多くなっています。多くの商談案件が地域を越えて成約しています。
また、買いたい案件の情報は、登録が済んでいる売り手企業へメール配信される以外に、一部の商工会議所・商工会のホームページやチラシ等にも掲示され、またスマートフォンやタブレットでも確認することができます。
【商談成約事例】
事例 1 射出成形メーカーを探しています。
買い手:S社(春日井)
売り手:M社(豊浜)
売り手談:自社の情報が発信できるようになり新規取引先確保に役立っていると思います。
事例 2 IDEC製、丸型LED表示等を即納して頂ける先を探しております。
買い手:F社(金沢)
売り手:F社(東京)
買い手談: 初めて利用したが、予想以上に素早く的を射た提案が入り、モールの便利さを感じました。また利用します。
事例 3 HP制作(リニューアル)をお願いしたい。
買い手:F社(福岡)
売り手:I社(北九州)
買い手談: 商工会議所に登録している企業(団体)が対象になっているため、安心して利用できる点がよい。
企業や商談内容の検索方法をはじめ、もう少しシステムを改良すれば、格段に利用価値の高いサイトとして利用者も増えるだろう。
<注意>次の内容は掲載できません。

・自社サービス、商品のPR
・ 「〇〇の商品を購入していただける所を募集しています」等の「売りたい情報」
・販売代理店・営業代行・取次店の募集
・委託販売契約の募集
・買い手が報酬額を指定する案件
・成約後、固定報酬が発生しない案件
・売り手(提案)側に手数料等の費用が発生するもの
・マルチ商法的な案件
・求人・派遣等、人の募集、及び表現(常駐・工数請負を含む)
・パートナー、協力会社の募集
・URLや、参考サイト、その他関連ある情報の掲載
・貴社を特定する情報や、その他特定される情報の記載
・非会員企業様の「買いたい案件」の代理登録
・個人を対象とした、買い取り案件
・他企業名や他社サービス(商品)名などの掲載
・買い取りサービスの募集案件
・再委託(案件主での受け持たれる部分がなく、外注先へ全て委託される)を目的とした、二次受け先様募集
・一括委託以外のシステム開発、デザイン制作案件
・公序良俗に反する依頼や内容
・その他、ザ・ビジネスモール事務局が不適切と判断したもの

仕入希望商品として登録できない商品一覧
もっと自社にあったPRホームページを利用したい!
BMプレミアム / BMテンポ

せっかくなのでもっとページを目立たせたい、お店のページがほしいの声にお応えして
BMプレミアムとBMテンポを是非ご利用ください。
BMプレミアム
~企業向けホームページにぴったり!スマートフォン対応~

利用料:年間18,000円(税別)


こんな方におススメ!

・企業向けの事業をしているので問合せを増やしたい
・スマートフォン対応のホームページが欲しい
・初めてホームページを持つ
・企業紹介カタログを作りたい
・FacebookやYouTubeなどの動画を表示したい


主な機能

・簡易カタログ作成機能
・テンプレート選択
・自由編集項目あり
・SNS連動
・資料請求フォーム
・見積依頼フォーム
・サイト内優先表示
・スマートフォン対応
・Googleアクセス解析可能
・商品等PRページは100ページ



BMテンポ
~カンタンに作れる店舗用のホームページ~


利用料:年間6,000円(税別)6ヵ月無料特典付!


こんな方におススメ!

・お店用のホームページを持ちたい
・写真をたくさん掲載したい
・来店を増やしたい
・簡単に使えるものがいい
・FacebookやYouTubeなど動画を表示したい


主な機能

・レイアウト選択
・テンプレート選択
・画像掲載数の制限なし(写真の拡大機能付)
・メニュー表示
・地図表示
・クーポン機能(来店促進につながるクーポン表示も簡単)
・SNS連携
・Googleアクセス解析可能
・商品等のPRページは4ページ


BM広告

ザ・ビジネスモールのサイト内にバナー広告を出すことができます。グーグルから高い評価を受け、月間約200万アクセスを誇る当サイトで
貴社をPRしてみませんか。また、配信数約20,000件のビジネスモールメールマガジンにも貴社の商品・サービスの広告を出すことができます。
販路拡大
  ザ・ビジネスモール
  (商取引支援サイト)
  埼玉県東部地域
  ビジネスマッチングフェア
  バナー広告
埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア 2025
埼玉県東部地域のやる気のある中小企業が参加する、受注・発注を一同に会しての個別面談方式によるビジネス商談会と製品展示会です。
「前向きな企業と知り合えた」「商談が成立した」など、年々ご好評を頂いております。
発注側企業としては、協力企業の開拓・情報収集をすることができ、受注側企業は新たな取引先の開拓をする事が期待されます。
自社の事業活動や、製品・サービスのPR、販路拡大や企業連携などに、ぜひご利用ください。
埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア 2025
(埼玉県東部地域商工会議所・商工会合同商談会)
2024年度 埼玉県内

【開催日】2025年2月27日(木) 14:00~18:00
【会 場】埼玉県東部地域ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)1階大ホール 春日部市南1-1-7 春日部駅西口徒歩5分
【チラシ(PDF)】埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア開催案内パンフレット

春日部商工会議所・宮代町商工会・杉戸町商工会・白岡市商工会・庄和商工会・幸手市商工会・加須市商工会・蓮田市商工会・久喜市商工会・草加商工会議所・越谷商工会議所・三郷市商工会・八潮市商工会・吉川市商工会・松伏町商工会と埼玉県産業振興公社・㈱コンベンションリンケージ・埼玉縣信用金庫・川口信用金庫で協力し、春日部商工会議所が代表となり、「埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア2025」を下記の通り開催致します。大企業が大幅に業績を改善しているものの中小事業者にとっては、まだまだ厳しい経済情勢の中、積極的に品質の向上や新製品の開発に取り組み顧客の需要に応えようと努力している魅力ある埼玉県内の中小企業を支援するために個別面談方式によるミニ商談会と製品展示会を開催致します。


★仕事を発注したい企業★

現在、発注案件をお持ちの方はもちろん、これまで対応しきれない依頼を受けたり多様化する取引などで、慌てて協力企業を探したりした経験をお持ちの企業様は、この商談会を是非ご活用ください。今後の事業展開や取引を拡大するために必要な協力企業の新規開拓・情報収集の場としてご利用いただけます。
※埼玉県東部地域の小規模企業(従業員20名以下程度)の受注側企業と発注側企業との面談方式(約15分)による商談です。
※発注側参加にエントリーいただいた企業の皆様には受注側参加企業が確定した後に、受注側参加企業リストをご覧いただき、
 優先的に商談できる企業を3社程度指名できます。
※受注企業からの希望も含め商談は最大で9回行っていただく予定です。
◎発注側企業の参加状況(2024年11月1日 現在13件



★仕事を受注したい企業★

新規取引先の獲得や受注確保の機会として、是非ともご参加ください。
発注企業側との商談により、即受注に結び付かなくても新たな企業とのつながりが可能となります。また、受注企業として埼玉県東部地域の企業が数十社参加しますので、近隣の情報交換の場としてもご利用いただけます。


※展示スペースについて
◆会場内に展示スペースを設けます。
 展示スペースは  展示パネル W1800mm×H2400mm
          テーブル  W1800mm×D600mm
◆展示ブースは20ブース限定です。
◆展示ブースには電源設備はありません。
◆先着順ですので、お早めにお申し込みください。

※発注企業1社につき商談ブースにおいて、対面形式で商談を行っていただきます。
※1商談は15分間とし、発注企業1社につき最大で9商談となります。
※当日、希望企業との商談予約が取れなかった場合には、休憩時間にて名刺交換を行っていただきます。
◎ 受注企業参加申込書 【PDF】【Word】
開催概要
目  的
埼玉県東部地域の商工会議所・商工会の会員企業を対象に対象企業間の受発注を一堂に会し商談会および製品展示会を開催することにより埼玉県東部地域の商工会議所・商工会会員企業の発展に寄与する事を目的として開催します。

効  果
発注側企業としては協力企業の開拓・情報収集をする事ができ、受注側企業は新たな取引先の開拓をする事が効果として考えられます。

対 象 者
次の対象商工団体の会員企業とします。

実施体制 : 本事業の実施機関は次の通りです。

主催:春日部商工会議所・宮代町商工会・杉戸町商工会・白岡市商工会・庄和商工会・
   幸手市商工会・加須市商工会・蓮田市商工会・久喜市商工会・草加商工会議所・越谷商工会議所・
   三郷市商工会・八潮市商工会・吉川市商工会・松伏町商工会・㈱コンベンションリンケージ

協力 :(公財)埼玉県産業振興公社・埼玉縣信用金庫・川口信用金庫

後援 : 埼玉県東部地域振興センター・埼玉県利根地域振興センター



実施時期

①埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア2025(商談会)

日程:令和7年2月27日(木)
時間:14:00~18:00(受付13:30~)
場所:東部地域ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)1階ホール
費用:無料
定員:発注企業(15社程度) 受注企業(40社程度)
備考:発注企業・受注企業ともに参加には事前申し込みが必要です。


②埼玉県東部地域ビジネスマッチングフェア2025(展示会)

日程:令和7年2月27日(木)
時間:14:00~18:00
場所:東部地域ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)1階ホール
費用:無料
定員:20社(商談会参加企業を優先します)
備考:参加には事前申し込みが必要です。


実施内容
商工会議所・商工会および(公財)埼玉県産業振興公社会員企業で発注希望企業を15社程度を予め決定しておき、 対象地域の商工団体の工業会員で発注を希望する企業を募集し、発注希望企業と受注希望企業が東部地域ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)に集まり受発注に関する商談会を開催し、会員企業間の取引に結び付ける事業となります。また、同所にて、参加企業の製品等を展示するスペースを設けます。


実施方法(流れ)<前年度参考>
商談会受付 ・商談会当日は、13時30分から14時00分までの間に受付を行う。
(時間に遅れますと商談ができませんので、ご注意ください。)
・商談会に必要な資料は当日お渡しします。
・受付にて予約の順番を決める整理券を抽選にて引いていただきます。
(整理券は1企業につき1枚になります。)


商談予約
・この商談会の予約方法は、①発注企業からの事前の指名と②受注企業からの当日予約の2通りのみとなっています。
・①の予約については指名があった受注企業に予約内容を事前にお伝えします。指名があった発注企業の予約券は、商談会当日にお渡しする資料の中に含まれておりますので、受注企業側から予約を取る必要はありません。
・②の予約については、希望する企業の空き時間に対して、予約を取っていただきます。
・商談予約は1発注企業に対して1回のみとなります。


商 談
「商談予約券」に記載してある商談時間に余裕をもって商談会会場にお越しください。(時間に遅れた場合は、商談機会を失いますので商談時間に遅れないように商談会場に集合してください。)
担当者の合図により、商談先(発注側)企業のテーブルにお進みいただき、商談(15分間)を行っていただきます。
・商談時間が終了する1分前に「終了1分前」のアナウンスをしますので、商談終了に向けて話をまとめてください。
・終了になりましたら、速やかに商談会場から退場してください。(引き続き次の商談予約がある場合でも必ず1度、商談会場から退場してください。)
・各商談時間の後に入れ替え時間(5分間)を設定しております。この時間は発注企業の商談内容の整理や準備のために使用されますので、次の開始の合図があるまで、受注企業の方は商談席には入らないようお願いします。


その他の事項
①会場は駅前(春日部駅西口 徒歩約5分)なので、自動車での来場はご遠慮願います。
②会社概要やパンフレットと共に自社のサンプルや加工例を持参されると商談を進めやすくなります。(なお、当日は、事前のお申し込みがあれば展示棚にて自社製品を展示する事ができます。)
③商談会では多くの方にお会いできる機会です。名刺は多めにお持ちください。
④空き時間で受注企業と交流を持つことで仕事のネットワーク拡大にご利用ください。



当日のタイムスケジュール(イメージ)<前回参考>

時 間 内 容 所要時間
13:00~14:00 受付(受注企業・発注企業) 30分
14:00~14:05 商談会開会・ごあいさつ 5分
14:05~14:10 開催説明(受注企業・発注企業) 5分
14:10~14:25 発注企業紹介 15分
14:25~14:50 商談予約 25分
14:50~15:05 商談① 15分
15:05~15:10 入れ替え 5分
15:10~15:25 商談② 15分
15:25~15:30 入れ替え 5分
15:30~15:45 商談③ 15分
15:45~15:55 休憩・名刺交換 10分
15:55~16:10 商談④ 15分
16:10~16:15 入れ替え 5分
16:15~16:30 商談⑤ 15分
16:30~16:35 入れ替え 5分
16:35~16:50 商談⑥ 15分
16:50~17:00 休憩・名刺交換 10分
17:00~17:15 商談⑦ 15分
17:15~17:20 入れ替え 5分
17:20~17:35 商談⑧ 15分
17:35~17:40 入れ替え 5分
17:40~17:55 商談⑨ 15分
17:40~17:55 商談会終了 5分

お問い合わせ
春日部商工会議所 中小企業相談所 産業振興課
担当:塩澤・小柳 TEL:048-763-1122 FAX:048-763-1127 メール:shiozawa@kasukabe-cci.or.jp
販路拡大
  ザ・ビジネスモール
  (商取引支援サイト)
  埼玉県東部地域
  ビジネスマッチングフェア
  バナー広告
バナー広告

春日部商工会議所では、会員の取引・販路の拡大を支援するために、バナー広告を設けています。
1ヶ月約13,000件の方がアクセスする「春日部商工会議所HP」から、
あなたのHPを宣伝してみませんか?

※このデータは参考であり、実際のアクセス件数を保証するものではありません。

[バナー広告の特徴]
●当所が運営するサイトへのバナー掲載により、企業の信頼度の向上が期待できます。
●ビジネス志向の高いアクセスユーザーなのでビジネスパーソンに対してPRができます。

掲載期間
 原則として各月の1日から1年間(年間契約)とします。

広告掲載料
 1枠あたり、年間で 12,000円 (税込)

広告の規格
 縦50ピクセル × 横170ピクセル
 データ形式 GIF(アニメ不可)、JPG、PNG
 データ容量 10KB以下
その他:禁止表現と制限事項を遵守してください。

広告の掲載資格及び掲載基準
次のような広告は、掲載できません。
    (1)公共性を損なうおそれがあるもの
    (2)政治又は宗教に関するもの
    (3)個人、団体等の意見広告を内容とするもの
    (4)公序良俗に反するもの
    (5)風俗営業等の規則及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)に
規程する風俗営業に関するもの
    (6)誇大表示、不正表示その他表現等が不適切なもの
    (7)その他、商工会議所が広告掲載として適当でないと認めるもの
広告掲載の決定方法
申込みのあった広告について下記の順位により広告掲載を決定し、順位の優劣を判断することができないときは、抽選により決定します。
 公共性が高く、かつ地域経済の活性化に資すると判断することができるもの。
 春日部商工会議所の会員であるもの。

広告の掲載位置
 トップページとします。なお、掲載位置は春日部商工会議所にて決定します。

申込方法
 下記広告掲載規程をご確認いただき、所定の申込書に必要事項を記入して、郵送・FAX・電子メールのいずれかの方法でお申し込みください。

募集要項はこちら
〒344-8585 埼玉県春日部市粕壁東2-2-29
営業時間:8:45~17:15
(平日のみ 土日祝日休業)
TEL:(048)763-1122 FAX:(048)763-1127

info@kasukabe-cci.or.jp
リンク集 | 個人情報保護方針の取扱い | サイトマップ | 健康経営優良法人認定制度